ディスカスな株投資 旧館 -4ページ目

ネタはいっぱい

昨晩はちょっと興奮して、もうCA(Ameba)なんかさらばじゃ~。
とも思ったけど、Blogって結構くせになりそう。

日々のウップン晴らしではないけど、書きたい事・ネタは一杯あるぞ~。

でも、今日は疲れ気味なので失礼。

信じられない、ミス

なんと、今日3回目の書込みです、有給休暇だったもんで。
CAの社員の方は有休の意味分からないかもね。

Blog担当者は立ち上げで大変だったでしょうが、
ID(名前)を間違えるようでは・・・。
疲れていた、忙しかったからでは言い訳は出来ません。

インターネットを核としてしているのに。
Webがどういうものか、一番知っているはずなのに。

信じられない!!自社の商品名を間違えるよりヒドイ!!

今日のストップ高の余韻はいっぺんに吹っ飛びました。
http://infi.ameblo.jp/

祝ストップ高

CA、売られ過ぎとは思っていたけど、まさかのストップ高。

昨日はあんなに下げていて、一晩たったらストップ高だもんね。

株はこわい、怖い。

ついつい日々の株価を追ってしまう、

やっぱりそれなりの信念を持って売買しなければと

改めて思った本日でした。

それでも当然、気分は今日の秋晴れと同じく爽やか。

C.E.Oメッセージその2

2001年以降を読みました。
http://www.cyberagent.co.jp/company/ceo/index.php

ネットバブル崩壊後の厳しい時期だったこともあってか
今ひとつ元気が感じられない内容でした。
社長のBlogにもありますが、相当厳しい状況だったようです。

2003年後半より漸く勢いが感じられます。
メッセージから感じられる『元気さ』は株価チャートとピッタシ合致?

2008年の目標『売上1000億円、利益200億』、
2008年って遠いようだけど、ほんの4年先ですもんね。

ならば今の株価は割安ですよ。

ぱっとしない

ぱっとしませんね~。
今日はこれで寝ます。

原油高

少し落ち着いていた原油価格がまたもや急騰。

1バレル=50ドル台との事。
バレルってどんな単位?
そんなもん知らないが原油価格が上がっている。

生活にはまだ大きく影響していない。

でも株価にはダイレクト。
そうだろうな、産業の根底に石油があるんだもんね。

ネット産業は直接の影響は少ないだろが、あらゆる産業につながって
いるので間接的には当然影響を受けるだろう。

で、もって、持株は大幅に値を下げています。

こんな時でも『ディスカスな休日』が過ごせるように
自信が持てる会社に投資しなくては。

CAは買った後での分析中です。
分析と言える程でもないですが(--;

それにしてもYAHOOのCA掲示板は荒れているな~。
もう、見るのもイヤ。

C.E.Oメッセージその1

昨晩よりCA藤田さんの社内報を読み始めています。
http://www.cyberagent.co.jp/company/ceo/index.php

~2000年までを読んだところです。
強いベクトルを示しながらもまろやかさが感じられます、社内報という事もあるのでしょう。
まろやかな行間からは『おさえて、おさえて』といった感じも受けます。

「人材確保・組織確立への強い思い」、「カッコ良い/悪いの価値判断」、「麻雀での瞬時状況判断と経営判断?」などが印象的、
HP文章はタダでありがたいです。タダより高い物は無いとも言いますが。

今日CA株分割初日、地合の悪さの割りには満足、今後に期待です。

堀江 貴文

今話題の人、プロ野球新規参入名乗りにて一挙にライブドアーの名前は広まったのでは。
そんな時の人だからと言うわけでもないが2冊読んでみました。

なんというか、行間から湧き出すパワーに引き込まれていっきに読完。
特に10代、20代の方におすすめ。
20数年も企業にてサラリーマンやっているオラッチとしては、思わず自分の20代の頃を思い浮かべてしまい・・・せっかくのパワーが拡散されてしまった感じ。

ライブドアの株買ってみようかな、という気にもなりましたね。
また、こういう本を出版すると言うのは更に発展していく為の岐路にきているのかな。
新規参入意思もそんな感じ。

さて、CA藤田さんも近々出版されそうですね。
http://shibuya.ameblo.jp/entry-9d15758f299e8b2c5cdaa6fd5db3b1b6.html

つい買ってしまった1株ホルダーとしてはCAの業務内容なんかをもっと確認しておかなくては。

Blog比較 ** 結果発表 **

結・果・発・表~

<総合>
1位・・・Ameba
今メインで使っている事と今後に期待して

2位・・・ヤプログ
トラックバックで送信エラーとなった事がマイナス。

3位・・・ライブドア
記事更新に時間がかかりすぎ。

<使い易さ>
1位・・・ヤプログ
2位・・・Ameba
3位・・・ライブドア

<アクセス速度>
1位・・・ライブドア
2位・・・ヤプログ
3位・・・Ameba

まあ、総合1位としたものの今後の改善に期待。

しかし、度々アクセス出来なくなったのは?
自分だけ?

Blog比較

登録してあるライブドア、ヤプログと使い易さを比較。
まずは写真添付、我が家のペットです。

・・写真添付・・

いいね、縮小添付でクリックにて拡大。
でも、配置場所が3種類と少ないな~。

・・編集・・

おっと、配置場所を変えて『決定』クリックで
エラーとなってしまった。

・・もう一回編集・・

おっと、アクセス出来なくなってしまった。
数分後復帰。

・・もう一回編集・・

今度はOK。

・・トラックバック・・

これがわかんないだよね、こうかな。

・・編集・・

何か不安定、自分のBlogだけだなくAmebaにアクセス出来なく
なってしまう。今は回復。

・・トラックバック・・

トラックバックの方法??
他のBlogからトラックバックしてみよう~と。